あいぽん氏と想代子氏について。

この記事は『YouTubeチャンネル「あいぽんの毎日」の開設者であるあいぽん氏が性犯罪にて告訴されるかもしれない』という事についてまとめたものです。

 

色々と情報がわかりづらかったので自分でも理解するためにまとめてみようかと思い記事を書きました。

 

 

※間違いのないように記すつもりですが、間違いがあった場合はこの記事のコメント欄もしくは僕のTwitter https://twitter.com/Makky_YouTube にリプライをしてくださると幸いです。ソースもくれると大変ありがたい次第にございます。お手数おかけします。

元気があれば改訂版も作るかもしれません。 

 

 

 

 

今回の事件の登場人物

あいぽん

24歳の動画投稿者でYouTubeチャンネル「あいぽんの毎日」の管理人。

おおまかなコンテンツは「ニート動画」、「バイト始めます動画」、「社会人になって思った事動画」、「バイト辞めます動画」、「ダイエット始めます動画」、「ダイエット辞めます動画」、「大食い動画」・・・・・etc

以前にグラブルにて炎上の経験あり。

というかいつも基本的に燃えている。

視聴者のヘイトを着実に溜めていく事で1万弱の登録者を獲得。

YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/user/Aiponnnomainiti/videos

Twitter(現在鍵アカとなっている) https://twitter.com/aiponnmainiti?lang=ja

 

②想代子

20歳(現在は)無職。一人暮らしをしている女性。

以前はクレーム専門のオペレーター、もしくはレシピのネット販売をしていたらしい。

あいぽんの毎日」の視聴者であり彼の食べっぷりに惚れていた。

料理が好き。

精神疾患を持っている。

自称「腕ズタズタのデブブスメンヘラ」

 

③ママぽん

あいぽん氏の母。

過去にあいぽん氏を家から追い出すなど厳しい事もしているが、やっと始めた一人暮らしで献身的な援助もしてる模様。モンスターである可能性は多いにある。

 

④パパぽん

あいぽん氏の父。

まともであって欲しい。

 

 

 

事のあらまし

事件のはじまり

上記で記したように想代子氏は以前よりあいぽん氏の食べっぷりが好きであったため彼を自宅に呼び自慢の手料理をふるまう事にした。

 

その際の動画はあいぽん氏の動画でも公開されている。

https://www.youtube.com/watch?v=g-bYs2gw5P0&t=

上記の動画では幸せいっぱいに過ごす二人。

とても楽しい会食になったのであろう。

 

しかしその後あいぽん氏は「もっとご飯を食べさせて欲しい。だから泊まりたい。」といった旨を想代子氏に伝える。「ご飯を食べていただけるなら」と了承する想代子氏。

 

このまま解散していれば何も起こらずハッピーだったのだろう。

 

事件発生

泊まることとなったあいぽん氏がいる部屋で想代子氏は自身の病気の薬を飲む。ひどく眠くなる薬のようで想代子氏は寝てしまう。

 

そこであいぽん氏は何を思ったのか、眠った想代子氏の服を脱がせ性交渉を始める。

しかし想代子氏が何らかの事情で毎日つけているアラームが鳴ったため途中で目を覚まし、そこで初めて自分がレイプされている事に気づく。

行為中は怖く何も出来なかったが行為が終わった際に録音を開始。

その場であいぽん氏に自分が何をしたのかを宣言させる

その際の録音データはこちら

https://www.youtube.com/watch?v=ciZW2Y-KBWU

 

地獄みたいな時間なので聞くのが苦しい人にざっくり伝ると

 

「録音してま~す^^」

 ↓

あいぽん動揺

 ↓

「いま何したか言ってみて~?^^」

 ↓

あいぽん号泣

 ↓

「なんて言う事をしたかわかる~?」

 ↓

あいぽん「んんー・・・・。夜這いぃ・・・?」

 ↓

会場爆笑

 

といった感じだ。

なにはともあれあいぽん氏は二度の外出しをした様だ。

しかもその際に「童貞卒業~。。。」と漏らしたようである。

 

 暴露と告訴

こういった事が起こり想代子氏はあいぽん氏の悪行をTwitterに暴露。こうして祭りは始まった。

 

この事件の以後、想代子氏は告訴に向けて動く。

この時の流れが想代子氏のツイッターにて画像で公開がなされているので張っておく。

https://twitter.com/xsv4/status/1187537776750653442

 

結果から言うとうまくいかなかったようだ。

警察では「彼を貶め様としたんじゃないか?」、「薬を本当に飲んでいた証拠はあるのか?」、「男をいれた時点で同意。社会常識。」などいわれ突き放されしまった様である。

 

その後想代子氏はツイキャスで大号泣。

 

ママぽんとパパぽんの参戦

 警察に行ってもなんら解決が出来なかった想代子氏は外堀から攻めるべくあいぽん氏の実家へ凸をする。

対応はあいぽん氏の父親でがしてくれたようだが、真摯な対応をしてくれたらしい。

ここからの流れは想代子氏がツイートしていたので以下に貼っておく。

https://twitter.com/xsv4/status/1187981962222301184

 

そしてあいぽん宅にて告訴する旨を伝える想代子氏。

ここから和解の流れかと思い帰宅。

しかし、帰宅後にあいぽんの母であるママぽんと電話をした。そこでママぽんの壁の厚さを知る事となる。

 

以下想代子氏のツイッターに公開された録音データ

① https://twitter.com/xsv4/status/1188002762593726464

② https://twitter.com/xsv4/status/1188003549218607104

③ https://twitter.com/xsv4/status/1188004421894070272

 

合計6分60秒の録音データを聞いたがあまり話しが通じてないような印象が強い。

これは互いに感情的になっているため仕方ない事かもしれない。それにしても我が息子がレイプをした女性にする対応ではないとは感じる人が多いだろう。

 

内容としては

「息子の言ってる事と違い過ぎて対応しかねるので警察で話しましょう」

「なんで知らない男を家にいれて尚且つその状態で眠ってしまう薬を飲んだのか?」

といった内容である

 

こういった事を受け、現状として想代子氏はツイッターのリプにて来た「市警がだめなら県警」という事を頼りに動きを進めているようだ。

 

 

 

今後起こりうる事・思う事

あいぽん氏が逮捕される

現状としてはこの流れになる可能性を感じる人が多数であるように考える。県警に話を持っていき、話が進めば捕まるのだろう。そうなれば「あいぽんの毎日」が投稿される事も無くなってしまうだろうから僕個人としては悲しい。

もっと皆にボロカスにやられる彼を僕は見ていたかったし異世界の異物のような彼をもっと楽しみたかった。

しかし、被害者がでてしまった以上仕方のない事である。

 

あいぽん氏は逮捕されず逃げ切る

明確な証拠がない以上他人である警察に正確な判断を下す事ができずあいぽん氏は逃げ切り、想代子氏はギャン泣き。

この流れは胸糞悪いのかもしれないが現実に起こりうる流れであるように思う。

 

というより警察の判断が悪ければあいぽん氏が自分から罪を認めたところで捕まらないものなのだろうか?自首とはどういう概念なのだろう?もしわかる人がいたら教えて頂きたい。

ただ、単純に僕が思ったのは録音データってそんなに功を奏しないんだな というところ。

録音しとけばオッケーとメディアではよく聞くせいで漠然とそう思っていたけど違うのだなと。

映像として録画をしてたらこれは話が違ったのだろうか?

その辺も警察の仕事であったり、法に関する仕事をしている人の見解が聞いてみたいものである。

 

でも僕はこの流れを正直期待してる。早く「あいぽんの毎日」が投稿再会されてくれれば良いな と。

こんな事を言うとインターネットにはびこる正義マンの方々にボロカスに叩かれてしまうかもしれないが僕はそう考える。

 

③全部うっそぴょ~~ん!

過激派アンチの盛大なコントであったというオチである。こうなる可能性はゼロではない。ただゼロではないだけだからあまり期待はできない。

しかしこうなれば散々視聴者を踊らせた想代子氏の手腕は相当なものである。まんまとブログ開設してこんな記事を書いてしまってる僕が一番悲しい。

でもこんだけ踊らせてくれたのなら良いかと思ってしまう自分もいる。

 

ただ、想代子氏のアカウントの過去ツイをチラ見した限り普通に使っていたアカウントであり、今回の事件を起こすために作ったアカウントである匂いは一切しないため残念ながらこうなる事はほぼないだろう。

 

 

 

【疑問】なんでだろう【気になる点】

ここからは僕が疑問に感じることを書いてあるだけです。

Twitterに書ききれないからここで書いて自分の考えをまとめてみようというオナニー的な試みなのでここからは読まなくてもいいかもしれません。

死ぬほど暇な人は是非読んでくださると幸いです。

 

 

なんであいぽんを家に入れたの?

結局ここだと僕は考える。

あいぽん氏の動画はヲチ民が見るコンテンツだ。それを見て食べっぷりを評価するまでの過程はまだわからなくはない。一万歩ぐらい譲れば理解が出来る。

しかし、なぜ家に呼んで手料理を振舞うという事になったのだろうか。

 

メシを旨そうに食べる というのはそんなにも崇高な事なのだろうか。

 

(ネット越しで見てるとはいえ)知らない人を家に呼ぶというのはそんな安易にする事なのだろうか。

 

まだLINEやSkypeTwitterなどでコミュニケーションをしていればわかるのだが、それはあったのだろうか?

話したこともないあいぽん氏と楽しくお話が出来ると考えていたのだろうか。

いや、食べっぷりを見たかったの一言なのかもしれないが、イマイチ共感に届かない。

 

だから犯されるんだよ

 

を言いたい訳じゃない。

よくわからないのだ。

サンドの富澤さんなのだ。

f:id:Aiponnnomainitinituite:20191027052202j:plain

 

 

女性でこの発想してしまう人は僕の思う以上にいるのだろうか。

いるのだったら改めるべきであると考える。

 

もし、会う前に僕らの知らないところであいぽん氏と仲良くなっていたのなら仕方ない。

それは会ってみようとなってしまうから。

 

ただそうではないのなら・・・・・・

 

 

なんでだろう。

 

 

なんで泊めたの?

ここも気になる。上記の時点で既にわからないのだが、泊めるという行為はさらに先を行っている。

 

僕は大学生の頃、当時のアパートが大学から近かったためよく人を自分のアパートに泊めていた。

 

しかし仲良いポイントが10点中8点以上の人だけだ。

 

「終電逃しちゃった」などの仕方ない理由があれば6点でも泊めていたが、それでも6点である。

6点以下の人にお願いされた時は「今日は実家から兄貴が来るから無理なんだ。」と言っていた。

一人っ子なのにね。

 

ともかく

想代子氏にとってあいぽん氏の仲良いポイントは何点だったのだろう。

そして点数が低いのなら自宅に男性を泊める行為はあまり良いとはいえない。

 

あと単純に

「えっちしたいとか言わなかった」というのは流石に草が生える。

なぜなら言う訳がないからだ。

 

さすがに彼女も本気でそうは思ってはないだろうが、僕は深夜にスマホの前でブホッと声が漏れてしまった。

 

 

 

そんな事を言っている僕は童貞。

しかもそろそろ魔法使い。

 

すなわちあいぽん氏にも劣る畜生という事・・・・・・。

 

 

なんでだろう

 

 

最後に 

後半は感情論なので情報としての価値はありませんが、前半部分は自分なりに調べたつもりなのでそこまで事実と相違はないと思われます(多分)。

ただ、間違っていたら申し訳ありません。

最初にも書いたように改訂版であったり、進展したらまとめ直すとかはわかりませんが何かありましたら教えていただけたら幸いでございます。

 

 

最後まで読んでくれた人がいたら最大級の感謝をお届けしようかとおもいます。

ありがとうございました。